髪ファッション四季 髪ファッション四季
髪ファッション四季髪ファッション四季 髪ファッション四季

豪華な組み合わせ!

こんにちは!

音羽店のオキタです!!

本格的に寒くなってきましたね❄:;((>﹏<๑));:❄

さて、話は変わりますが先日文京支部講習がありました。

なんと!文京区には世界チャンピオンが2人もいるんですよ…👀💡

そこで講師2人から私達は新しい技術や知識を学んできました!

今回のテーマは『パーマ』 でした!!

工程画像は容量が大きすぎて載せられませんでした…orz

仕上がりはバッチリ撮りましたよ💪💪

①髪が細くてかかりにくい

がお悩みのお客様

実際に講師の先生が担当している方でした!

DSC_0179

ロングヘアのモデルさんでした。

髪は長ければ長くなるほどかける難易度が上がるのです。元々かかりにくいのがわかってる人にパーマをかけるのは至難の技ですね…(。’-‘)ウンウン

なので中村講師は、痛みを出さないようにというところに着目して施術を心がけたそうです…φ(・ω・ )メモメモ

結果ダメージも少なく程よいウェーブ感が出る仕上がりになりました!

②ボリュームが欲しい

ご年配のお客様にありがちなお悩みですね。

こちらの女性はトップのボリュームがなくなってきて、つむじ周りがパッカーンと割れてしまうのが気になっていたそうです。

DSC_0186

ポイントパーマでトップだけしか巻いていませんが、こんなにボリュームが出てつむじも隠せる!何よりパーマの好いところはセットが楽というところですかね💡

 

ここにあげたのはほんの一部ですが、他にもさまざまなお悩みあると思います。1つずつ解決していってより良いスタイルを一緒につくりあげましょう!!!

トップへ